〜ミュンヘンからザルツブルクへ〜

旅行記録

みなさん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は前回お話ししたドルトムント観戦の際に行ったミュンヘンからザルツブルクの様子をお届けしようと思います。

ロケーション

今回私はミュンヘンからレンタカーをしザルツブルクを経由してハルシュタットへ行きました。

他の行き方を見てみると以下の方法がありました。

①列車でウィーンからハルシュタットへ

→約3時間半

②列車でザルツブルクからハルシュタットへ

→約2時間半

列車もとても良いと思いますが、私のようにレンタカーして森の中をドライブしながら行くのもおすすめです。

ハイウェイを乗って移動したのですが、ドイツとオーストリアを結ぶ1部がアウトバーン(速度無制限)となっており、突然周りが速度を上げ始めたのでアウトバーンに入ったのに気付きました。

こちらはガソリンスタンド。

あまりに良い天気だったので車止めて眺めていました。

私は普段から車には乗るのですが、やはり海外で運転となると車線変更も緊張したのを覚えています。

あっという間にザルツブルク到着です。

川も綺麗。

8月でしたがとても乾燥していて気持ち良かったです。


https://www.booking.com/hotel/at/schloss

調べてみるとザルツブルク中心地にある5つ星ホテルでした。

少し中には入りましたが素敵でした。

こちらはザルツブルク中心街です。

[ザルツブルク]

・人口15万人(栃木市と同じくらい)

・公用語ドイツ語

・旧市街と歴史的建造物はユネスコ世界遺産に登録されている

・モーツァルトの家がある

・日本との時差8時間

・北のローマと呼ばれている

ザルツブルクとは「塩の城」という意味で、ザルツァッハ川からヨーロッパ中に運ばれたと言われているそうです。

ヨーロッパの街並みって感じです。

ザルツァッハ川

先程上からみた川も下から見ても良いですね。

2時間程滞在し、次の目的地「ハルシュタット」へ。

お楽しみに。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

コメント

  1. […] 【ドイツの旅】で過去に行った経験がありましたが、行くメンバーとオクトーバーフェストの雰囲気など楽しみ方が違って楽しかったです。 […]