タイ航空ビジネスクラスで行く男1人旅行

旅行記録

初めての1人旅

2018年9月末から二泊三日で旅行に行きました。

今回はタイ航空のビジネスクラス搭乗するのでこちらのゴールドトラック(優先レーン)から並ぶことなく保安検査を受けられます。

タイ航空ビジネスクラスは「ロイヤルシルククラス」といいます。

スターアライアンスゴールドラウンジに入り軽く軽食を頂きます。

SFC(スーパーフライヤーズカード会員)も入れます。

こちらはANAラウンジ。

タイ航空はスターアライアンスに加盟しているので同アライアンスに加盟しているANAラウンジも利用できます。

ファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスの順番で搭乗する事ができます。

ビジネス搭乗なので少し優越感。

もちろん左側から入ります。

こんな感じの席でした。

シートベルトが斜めで車みたい。

しっかり足も伸ばせます。

ディスプレイも綺麗です。

平日ということもあり、6割りくらいの搭乗率。

耳の部分もふかふか。

こちらでCAさんを呼ぶ事ができます。

綺麗な青空

前菜のサーモンとキュウリ。

ゴーヤチャンプルみたいなのとスープ。

お米はタイ米。

デザートとコーヒー。

あっという間の6時間フライト。

まもなく到着。

到着し、入国審査です。

タクシーでホテルへ。


マリオットホテルに宿泊。

私はプラチナエリートなのでアップグレード+朝食+クラブラウンジが利用できます。

エレベーターも綺麗。

1日目はゆっくりし外に夕飯食べて大人しく就寝。

2日目

朝食食べ、ジムに行きプールでまったりしたら昼頃にチェックアウト。

2日目と3日目はこちらのセントレジスホテルへ。

午前中も入ったプールですが、セントレジスのプールも素敵だったのでまったりすることに。

お腹も空いたので日本ではあまり食べないハンバーガーとポテト。

ロビーラウンジ

夕方になり少し街を散策。

夕食もその辺で済ませ、ホテルへ帰り就寝。

最終日

深夜フライトの為、うまくレイトチェックアウトを利用。

16:00までゆっくりできることに。

朝食を済ませ、またジムとプールへ。

クランベリージュース

ゆっくりしていたらもう夕方に。

そろそろチェックアウトの時間。

すると、ある人から連絡があり一緒にランニングしようとお誘いが。

セントレジスホテルのバトラーさんと一緒に近くの公園でランニング。

暑くて2人とも裸になる。w

またタイに行くときに一緒に食事に行こうと話しました。

その後、彼から教えてもらったマッサージ屋さんへ。

緑も多く癒されました。

空港に着きチェックイン手続き。

帰りもロイヤルシルククラスでのんびり。

感想

初めての1人旅ということで寂しがりやの私でしたが、3日くらいだとちょうど良いなと思いました。

またANAプラチナ(SFC)を持っていると優先的に案内を受けれるので体力に余裕ができました(今回はビジネスクラスでしたが)

またホテルもマリオット プラチナエリートを保有していたことで有意義な時間を過ごせました。

次回はバンコク ではなく違う場所へ行きたいと思いました。

バンコク は人多いです。

本当にゆっくりされたい方は少し地方の方へ行くことをオススメします。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント