【昇格】マリオットプラチナエリートの特典と実体験

ホテル

皆さん、こんにちは。

旅するお金の専門家、だいすけです。

今回は【マリオットプラチナエリートの特典と実体験】についてです。

こんな方は是非ご覧ください。

✔︎マリオットヴォンボイのステータスについて知りたい

✔︎プラチナエリートのメリットを知りたい

✔︎ホテル好き

マリオットプラチナエリート、達成おめでとうございます!

私

ありがとうございます!

2年ぶりに帰還しました!

やはりゴールド会員と比べて、メリット感じますか?

私

はい、ものすごく恩恵を感じます!

マリオットプラチナエリートの特典

私もプラチナエリートに憧れます!

私

ゴールド会員に比べて、特典のメリットが圧倒的に増えます。

一度でもなった人はもう戻れません。w

プラチナエリート特典①朝食無料

これは大きいですね。
朝食なしプランで予約しても、プラチナエリートであれば朝食付きになります。

ホテルによっては3,000円以上しますので、2人であれば6,000円以上お得になります。

しかし、気をつけなければならないのはすべてのホテルが朝食無料サービスを行っているわけではありません。

✅リッツ・カールトン

✅エディションホテル

※上記2つのブランドホテルは朝食無料サービスはありません

プラチナエリート特典②クラブラウンジの利用

私もホテルマン時代、クラブラウンジでバトラーをしていました。
そんな私からするとクラブラウンジのサービスや料理などのクオリティーは気になります。

プラチナエリートになることで、クラブラウンジへのアクセスが可能となります。
※クラブラウンジがないホテルはサービス受けられません

朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムとホテルに引きこもれば永遠にラウンジにいることができてしまいます。

中でもお気に入りのクラブラウンジは以下のホテルです。

リッツ・カールトンシンガポール

リッツ・カールトンシンガポール

やはり世界のリッツ・カールトンは外せません。
その中でもシンガポールのリッツ・カールトンは格別です。
クラブラウンジ広さ、食事、そしてマリーナベイサンズを見下ろせる景色。
最高です。

JWマリオット香港、マカオ

JWマリオットマカオ

ラウンジの「食事」という意味では1番なのはJWマリオットマカオ、そして香港です。
基本、クラブラウンジの食事は無料ですが、無料とは思えないほどの品揃えです。
香港のアフタヌーンティーはパウンドケーキ、シフォンケーキなど食べ放題です。

プリンスギャラリー 東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクションホテル

主観ですが、日本国内で言えば1番かもしれません。
なんといっても、ラウンジからの絶景です。
東京タワーや東京の街並みを見下ろすことができます。

プラチナエリート特典③レイトチェックアウト最大16:00まで

このレイトチェックアウトがあるのと、ないのとホテルステイが全く変わってきます。
基本は12:00チェックアウトなので、朝食を食べて部屋で休んだらすぐにチェックアウトしなければなりません。
しかし、16:00までのレイトチェックアウトがあるとそこからお昼ご飯、アフタヌーンティーをしてもまだ時間が余るくらいです。

実際に受けたサービス

今までに受けたサービスを教えてください!

私

過去にたくさんの素晴らしいサービスを受けてきましたが、その中でも印象的だったサービスをお伝えしましょう!

印象的だったサービス①タイ旅行での早朝チェックイン

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパ マリオット

タイのパタヤにあるマリオットホテルに宿泊した時のことです。
早朝便で到着したのが7:30、ホテルに到着したのが8:30でした。
チェックインは15:00なので「どこで待ってようかな〜」と思って、とりあえず荷物を預けることに。
すると

お客様はプラチナエリート会員様なので、お部屋すぐに用意させて頂きます。

ラッキー!
本当にありがたかったです。

実は、日本のホテルでも早朝チェックインできるところもあります。
プラチナエリートになれば早朝チェックインして、レイトチェックアウトもすることが可能です。

印象的だったサービス②1番安いプランからジュニアスイートへ

JWマリオット クアラルンプール

私は1番安いプランでしか予約しません。
なぜかというと、「アップグレードしてくれるから」です。

プラチナエリートになると、1番安いプランでもスイートが空いていればスイートに宿泊できます。

印象的だったサービス③ホーム感を味わえる

JWマリオットホテルマカオには私専属のトレーナーがいます。
というか、勝手に専属って呼んでるだけですが。w

トニーというトレーナーは、私が行くといつも声をかけてくれ、勝手にトレーニングメニューを組んでくれます。w

トニー
トニー

Hey,Daisuke!

Come on!

久々にトニーに鍛えてもらいたいです。
その他のスタッフの人にも声かけてもらえるので、ホーム感味わうことができます。

まとめ

マリオットプラチナエリートの特典と実体験】についてでした。

ゴールド会員でも素晴らしいサービスを受けることができますが、プラチナエリートだとさらに素晴らしいサービスと体験をすることができます。
特に、ホテルステイが好きな人にとっては本当に価値があると思います。

私は現在58泊ステイなので、あと17泊するとチタンエリートに昇格します。

チタンエリートになると、さらに特典を受けれるので目指していきたいと思います。
またブログで状況お伝えしていきます。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント