【今日は何の日?】7月20日 人類初月面着陸 ハンバーガーの日 Tシャツの日

近況

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回のテーマは【今日は何の日?7月20日人類初月面着陸 ハンバーガーの日 Tシャツの日】です。

私達は誕生日や祝日の日などの名前を覚えて生きています。

しかし【毎日何かしらの記念日】があることは意外と知らない方が多いと思います。

漠然と毎日生きるのではなく、【意味を知りながら生きる】ことは1日を有意義にすることができます。

では見ていきましょう。

結論から

7月20日はこんな日です。

月面着陸の日

ハンバーガーの日

Tシャツの日

月面着陸の日

1969年のこの日にアポロ11号が月面に着陸しました。

人類が初めて月面に降り立った瞬間です。

日本でもとても大きな出来事として取り上げられました。

有名な言葉としてアームストロング船長はこのように述べました。

この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である

今から約50年前の技術で月面着陸したのはすごいですよね。

過去に何度も映画化され、最近私が観たものだと【ファーストマン】という映画があります。

私はライアン・ゴズリングさんが好きなのでこの映画を観たのですが、月面着陸に至るまでの苦悩や当時からすると夢物語を大義名分を掲げ成し遂げる姿に感動しました。

期限を決めてやり遂げることを学ばせてもらった映画です。

ハンバーガーの日

日本マクドナルドが1966年に選定。

日本に初めて誕生した店舗はどこかご存知でしょうか?

銀座三越内にできたのが1号店です。

1971年7月20日の開業日、1日で100万以上の売上をあげました。

マクドナルドはビッグマック1つの値段が国のインフレ度合いや物価指数になるくらいです。

Tシャツの日

愛知県のファッションメーカー・ファッションミシマヤが制定。

「T」がアルファベットの20番目の文字であり、また「海の記念日」がTシャツのイメージにふさわしいことから。

Tシャツ好きの私にとっても無視できない日です。

ちなみに好きなTシャツはAVIREXです。

今回は少し違う雑学的な視点でのブログを書かせて頂きました。

今日も1日楽しく有意義に過ごしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント