【初収益】ブログ始めて2ヶ月目で稼いだ金額は…

経済

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は報告ブログです。

ブログを始めて2ヶ月目で収益発生】についてです。

 

ついに…

 

 

1.始めたキッカケ

 

自分がブロガーになる日が来るとは…。

 

私はリアルビジネスしか取り組んできたことがありませんでした。

インターネットで稼ぐってことに抵抗がありましたし、ノウハウを知らないのが大きな理由でした。

 

今年の4月、新型コロナウィルスによりリアルビジネスの動きが停滞したことにより新たな取り組みをしようと考えました。

それが今回のブログを開始するキッカケとなりました。

 

元々、ビジネス系youtuberの動画をよく見ていて、インターネットで稼ぐことに興味がありました。

家にいる時間も長くなることが予想されたのでチャレンジしてみることにしました。

 

最初はサーバーやドメインの契約でしたが、そこから苦戦するスタート。

サーバーとは何か、ドメインて何??

という感じです。

youtubeを見ながら作業に取り組み、3日程かけてブログをスタートできる状態にできました。(わかる人がやれば30分でできます)

そこからはひたすらブログを書く日々。

朝起きたらネタを探し、ブログに書き起こす。

当初は1記事8時間(構成含め)ほどかかっていました。

 

4/8にプロフィールブログをあげてから約2ヶ月。

6/9現在までほぼ毎日56記事を書いてきました。

そして、ようやく収益という形で結果に。

 

 

2.収益結果

 

では早速収益結果を発表していきます。

 

 

209円!

 

1日8時間かけてこれだけ…

って思う方が多いと思います。

 

しかし私にとっては

 

物凄い嬉しい出来事でした!

 

起業家や何を新しく挑戦したことがある人ならわかると思いますが、0→1が最も大変で逆に嬉しい瞬間であることを知っていると思います。

 

もちろん、収益を発生させるためだけに取り組んできたわけではありません。

しかし明確な数字として成果が出るとモチベーションにも繋がります。

 

今回この収益はGoogleアドセンスというクリックされると課金されるもので収益を発生させました。

今後はアフェリエイト(成果報酬型)にも積極的に取り組んでいきたいです。

 

 

3.今後の目標

 

コツコツ積み重ねることで着実に成果に繋がることって嬉しいですね。

またブログは自分のことを知ってもらうツールや自分の資産として残っていくものです。

このブログのテーマは【毎月海外旅行に行けるようなライフスタイルを】を掲げています。

ブログは主に会社員の方が副業として収益をあげるにはとても合っていると思うので挑戦されてみてはいかがでしょうか。

 

私の個人的な目標はこちらです。

 

月1万をブログで稼ぐ!

ここから3万、5万、10万、30万、50万というのも夢ではないと思っています。

 

 

まとめ

 

今までリアルビジネスしか知らなかった私ですが、インターネットで稼ぐということを実践して以下のスキルが身につきました。

 

⭐︎文章構成力

⭐︎知識の棚卸し

⭐︎継続力

 

文章構成力はまだまだですが、日に日に成長していくのを感じます。

皆さん、自粛期間で何か身につけたスキルや新しい収益は見つかりましたか?

以前【コロナについて思うこと】でもお伝えしていましたが、この状況で伸びる人と現状維持(衰退)していく人が分かれていると思います。

人生今が1番若い日です。

今から始めて遅いことなんてありません。

思い立ったら行動していきましょう。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント