【旅行オススメアプリ5選】海外で使える旅行アプリ

マイル

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

【私の主な旅行経歴】

ミラノダービー観戦《本田選手,長友選手出場》(2014年)

地中海クルーズ乗船《サントリーニ島など》(2014年)

ドルトムント観戦《香川選手,武藤選手出場》(2016年)

エンゼルス大谷選手観戦(2018年,2019年)

毎月旅行達成(2018年)

《香港,マカオ,オーストラリア,シンガポール,マレーシア,韓国,フィリピン,アメリカ》

ANAプラチナ会員保有《SFC会員》

ドイツで世界中から集まるFPのコンベンションに招待で参加

 

こんな私が紹介する【旅行オススメアプリ5選】をお届けします。

こんな方は是非ご覧ください。

 

✔︎旅行に良く行く

✔︎便利なアプリを探している

 

 

 

1.スカイスキャナー

 

皆さん、航空券を検索する時は何のサイトから予約しますか?

エクスペディアやBooking.com、トラベルコちゃんなどで調べる方法もありますが、私は一択です。

一番のオススメアプリは【スカイスキャナー】です。

特徴は以下です。

 

✔︎一斉検索できる

✔︎空席のある航空券を表示してくれる

✔︎すべて込み込みので表示してくれる

✔︎目的地と日程が決まってなくても検索できる

✔︎複数都市で検索ができる

✔︎マイルも貯まる

 

一斉検索できる

スカイスキャナーは旅行代理店ではなく、仲介業者です。

出発先と目的地を設定することでこの区間の全ての航空会社が表示されます

 

 

 

右上にある絞り込みを選択することで乗り継ぎの選択、所要時間、時刻、航空会社を選ぶことができます。

 

 

空席のある航空券を表示してくれる

結構多いのが、検索に引っかかってサイトに飛んだら航空券の空きがなかった…ということ。

スカイスキャナーは《空席のある航空券》を表示してくれます。

その辺の安心感もあるのでストレスがありません。

 

すべて込み込みで表示してくれる

これも良くあることですが、

あ!安い!

と思ってサイトにいき進めていくと、値段がどんどん上がっていって、結局安くなった…みたいな経験はありませんか?

《航空券代のみ》の表示で騙されるケースです。

スカイスキャナーの場合は最初に表示された金額から上乗せがありません

 

目的地と日程が決まっていなくても検索できる

たまには目的地を決めずに突発的な旅行というのも楽しいですよね。

そんな方にはピッタリなサービスです。

 

 

上記のように出発地だけ決め、目的地は「すべての場所」にすると場所と金額が表示されます。

こんな旅の行き先を探し方をしてみてはいかがでしょう。

 

複数都市で検索ができる

例えば、東京-シンガポール-ロサンゼルス-東京というルートで検索することも可能です。

 

 

組み合わせを試している時間までも楽しい時間ですね。

ちなみに、複数都市検索はANAなどのサイトでも可能です。

ANAサイトで検索をした場合は、ANAとスターアライアンスグループが就航している航空券が出てくるので就航先を把握して打ち込むと良いでしょう。

 

マイルも貯まる

スカイスキャナーから予約サイトで予約してもマイルもしっかり貯まります。

予約時にマイル番号の登録を忘れないようにしましょう

 

2.両替電卓

 

 

為替は日々変動しているので調べるのが大変ではないでしょうか?

そんな方にはこのアプリ!

あらゆる通貨があり、リアルタイムでのレートが把握できます。

ネットが繋がっていなくても最後に記録した時間のレートが残っているので現地でも使える神アプリです。

 

3.Grab

 

 

「海外でタクシーはぼったくられそうで心配」という方にはこちら。

配車アプリの【Grab】です。

主に東南アジアに行く方は必ずダウンロードしましょう。

 

✔︎インドネシア ✔︎マレーシア ✔︎ミャンマー

✔︎フィリピン ✔︎シンガポール ✔︎タイ

✔︎ベトナム ✔︎カンボジア

 

決済もクレジットカード可能なので現金が必要ありません。

日本では使えないのでご注意。

またすべて英語表記なのである程度英語がわかる方が良いでしょう。

1番有名な配車アプリは【UBer】でしょう。

この二つがあればどこへ行ってもタクシーを捕まえる必要がありません。

 

4.Speed Test Speed Smart

 

 

空港やホテルのWi-Fiのスピードを測ることのできるアプリです。

「なんかWi-Fi弱いな〜」と思ったらこのアプリを使ってスピードを見てみましょう。

 

5.Airbnb

 

 

このアプリも私の大好きなアプリの一つです。

先進国に行くとホテル代は結構高めです。

Airbnbは現地の民家を安価に借りて宿泊できるサービスです。

 

ロサンゼルス郊外で借りたAirbnbの宿

 

最初は人の家を借りる抵抗があるかしれませんが、使ったことの私からすると非常に便利です。

また大家さんが近くに住んでいたり、私が宿泊した民家は上の階に大家がいてお話しすることもできました。

そんな交流ができるのもAirbnbの魅力です

 

まとめ

 

スカイスキャナー】【両替電卓】【Grab】【Speed Test Speed Smart】【Airbnb】とすべて私が実際に使っているアプリです。

このようなアプリがあるだけで旅が楽になったり充実できます。

まだまだ紹介したいアプリがありましたが、今回は【旅行オススメアプリ5選】に絞ってご紹介しました。

また気になるアプリがあったらブログにしたいと思います。

これから旅行に行く予定がある方はぜひダウンロードしてください。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

コメント