【アメリカ旅行】NYの旅②

旅行記録

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は前回の続きNYの旅②】をお送りします。

 

 

 

1.NYでの食事

 

職に対してそこまでの欲求がない私ですが、せっかくNYに来たので美味しいものは食べたいと思い巡りました。

 

まずは朝食。

 

 

お腹が空いてたくさん食べたいと思いこんなに注文したが、最後まで食べれず…

ここはアメリカのチェーンのお店でした。

 

 

次はランチ。

 

 

これは外のお弁当屋で買ったじゃがいもにツナやキノコを乗せたもの。

 

 

こちらは日本でもお馴染みの、シェイクシャーク。

お昼時はとても混雑していて、20分ほど並びました。

 

 

こちらはふらっと入ったイタリアンレストランで食べたトマトパスタ。

15ドルくらいしました。

 

 

ん?

これは?日本食?!

 

そうです、大戸屋in NYに行ってきました。

 

味は日本と変わらずとても美味しかったです。

が、

チキンの母さん煮定食の値段が…、

25ドル!!

さすがNY。

 

 

ダウンタウンの近くにあります。

 

 

夕食はお肉ばかりでした。

 

 

ミュージカルを観た後のステーキ。

 

 

店内にはバーもありオシャレな雰囲気でした。

 

 

ウルフギャング!(食べかけですいません)

 

 

店内はこんな感じ。

 

 

日本と同じく良いお値段です。

2人で400ドル(飲み物込み)くらいです。

 

2.パークハイアットNY

旅行でいつも一泊は良いホテルに泊まることを決めています。

今回は東京にもあるパークハイアットNYに宿泊しました。

 

 

パークハイアットNY

マンハッタンにある5つ星ホテル。

セントラルパークも歩いて行ける距離にある。

 

 

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/new-york/park-hyatt-new-york/nycph

 

 

 

 

一泊最低料金795ドル。(シーズンにもよる)

 

 

スイートルームは9,295ドル。

約100万です。

 

 

ロビーにあったライム水。

さっぱりしていて夏には最高ですね。

 

 

部屋にあった館内表。

 

 

 

屋内プールもあります。

人はほとんどいませんでした。

 

3.セントラルパーク

 

ホテルから歩いて数分だったのでセントラルパーク行ってきました。

セントラルパーク

セントラル・パークはアメリカで景観を考慮して設計された最初の公園。

恐らくアメリカで最も訪問者が多い公園だと言われている。

 

 

のどかで家族連れもたくさん来ていました。

 

 

この馬に乗ってセントラルパーク内を散歩することができるので乗ってみました。

 

 

にんじんをあげたのですが、手を食べられそうで怖かった。w

 

 

ちょっと見づらいですが、リス発見。

 

 

セントラルパーク内にスケートリンクが。

せっかくなので滑りました。

 

 

まとめ

 

NYは東京以上に都会の街ですがセントラルパークのような自然もあり素晴らしい場所です。

今回載せていませんが本場のミュージカルも体験しました。

全編英語だったので30%くらいの理解度でしたが…

全体的に物価が高く、ランチ1500円は最低するイメージです。

ホテルも基本高いのでAirbnbをおすすめします。

 

別荘&コンドミニアムをレンタル - Airbnb
191ヶ国にある理想的な宿泊施設を信じられない価格で見つける。Airbnbで暮らすように旅しよう。

 

色んな国で利用していますが、NYでも安いところは50ドル程で宿泊することができます。

旅に行った時はぜひ使ってみると良いです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

コメント