【旅行記録】本田圭佑選手、長友佑都選手出場 VIP席でミラノダービー観戦

旅行記録

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は【本田圭佑選手、長友佑都選手出場 VIP席でミラノダービー観戦】です。

2014年のゴールデンウィークに行った時の旅行記録です。

本当に興奮しましたね〜!

レアル・マドリードのサンティアゴベルナベウ】もネイマール選手やクリスティアーノ・ロナウド選手を観て感動でしたが、世界最高峰の舞台で日本人2人が戦う試合はなんだかエモーショナルでした。

 

 

1.ミラノの街から人がいなくなる日

 

私はスポーツ全般が好きで、サッカー、野球、テニス、ゴルフなどテレビで観るよりも現地で見たいと思うくらいです。

そして、世界最高峰の舞台で日本人が出場するとなると観にいかずにはいられません。

本田圭佑選手と長友佑都選手とは同い年なので、同世代の活躍は嬉しいことです。

 

ミラノダービーはミラノの街にとって重要な日です。

街から人がいなくなる

とも言われています。(街のみんながスタジアムに行くという意味)

 

ミラノには2つのチームが存在します。

大阪で言うと「セレッソ大阪」「ガンバ大阪」のような関係です。

試合当日、街で食事をしていると

 

 

お前たち、赤(ミラン)と青(インテル)どっちだ?

 

と聞かれます。

同じファンだとわかると

 

 

おー!フレンズ!

 

となりますし、違うと

 

 

F〇CK.

 

と言われます。w

街が真っ二つになる特別な日となります。

2.VIP席の個室で観戦

せっかくの機会だから!

と言うことで、奮発してVIP席を予約。

通常チケットと合わせて10万くらいだったかな??(うる覚え)

専属のシェフが付き、目の前で料理を作ってくれます。

またアルコール含めた飲食が全て無料となっているサービスです。

 

 

外に出れば目の前にピッチが!

個室にもモニターがあるのですが、やはり実際に観るのが良い!

 

 

メンバー表が事前に配られました。

あれ?

本田選手、ベンチ…

スタメンではなかったですが、無事に後半から途中出場しました!

 

3.かかった費用公開

 

本当に素晴らしいミラノダービーでした!

今回はHISのツアーで予約をしました。

全て込み込みで25万程でした。(航空券、ホテル、チケット含む)

相当安いと思います。

当時はまだ海外旅行に慣れていなかったのでツアーにしました。

慣れている方は航空券、ホテル、チケット代を別にするとより自由度は上がります。

今の私であれば、航空券は【特典航空券】、ホテルは【マリオット】【ヒルトン】のポイントを使って無料で取ります。

それぞれ用途や慣れているレベルに合わせて予約するのが良いでしょう。

 

まとめ

 

やはりライブで観戦は臨場感が違いますね!

アーティストのライブを観に行ったことある方はわかると思います。

イタリアは人が本当に陽気で明るいです。

中には怪しい人がいますので気をつけてください。w

ご飯も美味しいですし、本当におすすめです!

まだまだ海外旅行に行くには時間がかかると思いますが、私のブログを見て旅行気分を味わって頂ければと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント