【旅行好き必見】Go To トラベルキャンペーン開始

マイル

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は【Go To トラベルキャンペーン開始】についてです。

旅行好きには必見です!

 

 

1.Go To トラベルキャンペーンとは

 

ついに、緊急事態宣言が全国的に解除されました。

まだ県をまたぐ移動など制限はありますが徐々に通常通りの状況に戻る見通しです。

 

第36回新型コロナウィルス感染症対策本部から引用

 

上記にある通り、7月下旬〜(予定)始まるのが【Go To キャンペーン】です。

 

Go To トラベルキャンペーンとは、新型コロナウィスルの影響により経済的に打撃を受けた観光業や飲食業、イベント業などを支援し、需要を喚起するために行われる取り組み。

政府が4/7に1兆7000億を計上した取り組みで、官民一体でプロモーションを展開する。

 

 

 

国土交通省 補正予算案引用

 

キャンペーン内容をこれから説明していきます。

 

 

2.旅行の半額相当分の補助

 

Go To キャンペーンは、旅行業者経由で期間中の旅行商品を購入した旅行者に対し、代金の半額相当の宿泊割引・クーポン、地域産品などのクーポンを付与するもの。

上限は1人あたり1泊20,000円分。

例えば、1泊2日、3万円のパッケージツアーを予約した場合、半額に相当する1.5万ぶんが割引きや現地で使えるクーポンなどで付与されます。

もし1泊2日で5万円のツアーを予約した場合、補助額は1泊の上限である2万円分。

ただし、2泊3日で5万円のツアーの場合は2万円×2泊…、ではなく半額相当分の2.5万が付与される。

 

その他にも大きく分けて3つあります。

◇Go To Eat キャンペーン

◇Go To Event キャンペーン

◇Go To 商店街 キャンペーン

 

Go To Eat キャンペーン

キャンペーン期間中に予約し、ポイントが一人当たり最大1000円付与される。

登録飲食店で使える2割相当に当たる割引券がついた食事券もある。

 

Go To Event

チケット会社を利用し、期間中にイベント・エンターテイメントのチケットを購入した場合、2割相当分の割引・クーポンなどが付与される。

 

Go To 商店街

商店街でイベント開催や観光商品の開発など新たな取り組みが行われる。

 

 

3.Go To キャンペーンが利用できる旅行会社

 

まだ実施期間や取り扱う旅行会社は決まってないものの、すでにキャンペーン開始に備えて特集ページを準備している旅行会社もあります。

 

⭐︎オリオンツアー

⭐︎ビックホリデー

⭐︎沖縄ツーリスト

⭐︎ジェイトリップ

 

 

これからまだまだ増えてくることが予想されます。

キャンペーンの開始時期は7月下旬が目安とされています。

しかし、国土交通大臣の赤羽氏は記者会見で、「準備が整えば7月初めにも開始したい」とも話ししているので早期開始も可能性あります

7月のキャンペーン開始まで多くの旅行会社が人気の沖縄や北海道、日本全国を対象としたツアーを準備予定だそうです。

本当に楽しみです。

 

 

まとめ

 

旅行好きの私も活用したいと思っています。

残念なのが海外旅行が対象外となっていること。

海外旅行も今後何かしらのサービスができることを期待しています。

Go To トラベルが始まることで日本経済が上向いて、ハッピーになれば良いですね。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント

  1. […] 今回は以前もお伝えしている【Go To トラベルキャンペーン】の続報をお伝えします。 […]