【ヨーロッパサッカー観戦】レアルマドリードvsPSG生観戦 スペインの旅②

旅行記録

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は前回の【スペインの旅①】の続きです。

 

 

 

1.レアルマドリード本拠地見学

 

スペイン旅行の最大の目的、それはチャンピオンズリーグ観戦すること。

そして、その対戦カードが

 

レアルマドリードvsPSG(パリサンジェルマン)

 

当時はC.ロナウドがレアルマドリードにいて、ネイマールがPSGに移籍してきたタイミングでした。

ワクワクを抑えつつ、前日にレアルマドリードの本拠地《サンチャゴベルナベウ》の見学ツアーがあったので参加してきました。

 

 

レアルマドリード《サンチャゴベルナベウ》

世界トップ規模のサッカークラブチーム。

収容人数は81,044。(東京ドーム55,000)

サンチャゴベルナベウ駅を降りてすぐにスタジアムがある。

 

 

こちらはツアーチケット。

C.ロナウド選手とキャプテンセルヒオ・ラモス選手。

 

 

芝生もきれいに整備されています。

裏方のスタッフさんてすごいですね。

 

 

当時レギュラーだった選手ユニホーム。

 

 

歴代トロフィー。

昔から現代まで一貫として強いチームを作るクラブ経営はさすがです。

 

 

これは何の賞だったか。

ゴールデンシューズ(得点王)だったかな。

 

 

あ、こちらがゴールデンシューズです。

C.ロナウド選手です。

 

 

前日会見会場。

よくテレビで見る会見場ですね。

 

 

少し下に降りてみました。

下にいる方はツアーの方です。

 

 

ベンチにも入れました。

感動!

 

 

選手ロッカールームにあるお風呂。

ブルーシートのところは湯船になっているようでした。

 

 

こちらはシャワールーム。

選手が実際使っていると思うと興奮します。

 

 

2.試合開始前から選手入場

 

前日のスタジアムツアーから興奮覚めたらぬ中、ついに当日を迎えます。

 

 

 

ナイトゲームで暗い時間でのキックオフ。

2月で凍える寒さでしたがこの人と熱気がすごい!

 

 

 

 

試合1時間前。

ワクワクドキドキ。

 

 

C.ロナウド選手もこんな近くに。

オーラがありますね〜。

 

 

元レアルマドリード選手、ロベルトカルロスさんも解説者として来ていました。

 

 

HISで予約しましたのですが、レアルマドリード会員さんのカードをお借りして特別なセキュリティーを通って席に案内されたました。

確かツアー料金に7万くらい上乗せして良い席を取れたようでした。

 

 

自己満ショット。

 

3.試合を決めたのは…

 

さぁ、いよいよ試合開始です。

 

 

選手入場!

 

 

ネイマール選手のコーナーキック。

 

 

PSG先制!

 

その後、レアルマドリードが反撃。

そして試合の終盤、試合を決めたのはやはり…

 

 

C.ロナウド選手が最後決めて3-1で試合終了。

 

あっという間の90分間でした。

 

まとめ

 

本当にあっという間のチャンピオンズリーグ生観戦。

今回HISで予約して航空券、ホテル、チケットの合計で20万くらいでした。

しかもかなり良い席で観れたと思うと安いのかなと思います。

HISのツアーだったのでもしホテルや日程などの融通を利かすのであれば個人旅行の方が良いと思います。

安く効率良く行くのであればツアーが良いでしょう。

次回は行く時は夏のスペインに行ってみたいなと思います。

またバルセロナにも行きたいですね。

早く旅行に行ける状況になることを願っています。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

コメント