【旅行記録】スペインマドリードの旅①

旅行記録

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は【スペインマドリードの旅①】をお届けします。

 

 

1.マドリードの街

 

前回にあげた【ドバイの旅】からのトランジットでスペインマドリードに行きました。

この旅は2018年2月に行ったのですが、ドバイが35度超えていました。

一方マドリードは10度以下…。

寒暖差にビックリ。

 

【マドリード情報】

スペインの首都。

マドリードはスペイン中心部に位置する街。

人口は325万人。(横浜市と同等)

 

トリップノートより引用

比較的日本と気候は似ているように思えます。

私が行った2月は相当寒かったです。

トリップノートより引用

5,6,7月辺りがベストシーズンでしょう。

 

スペインの王、カルロス3世の銅像

 

街中にはこのような銅像や美術館がたくさんありました。

 

 

おしゃれな道。

 

 

 

2.スペインのグルメ

 

スペインといえば食事が美味しいのが有名ですね。

まずはこちら。

 

 

チュロス!

サクサクで甘さも控えめで食べやすかったです。

お次は

 

 

海老!

スペインはシーフードも有名です。

塩とレモンが合います。

 

 

お肉は外せませんね

ペロリと頂きました。

最後に

 

 

やっぱりパエリア!

普段日本ではあまり食べませんが、本場で食べるパエリアは絶品でした。

 

 

3.サンミゲル広場

 

スペインに行く前に下調べをし、行きたいと思った場所の一つです。

 

【サンミゲル市場】

1916年に創業されたエレガントな雰囲気の屋内マーケット。

地元の食品や珍味が揃い、各種イベントも開催されている。

 

場所:Plaza de San Miguel, S/N, 28005 Madrid, スペイン

 

 

果物、野菜などが出揃っています。

 

 

サンドウィッチなどもいろんな種類があります。

 

 

ヨーグルトやデザートも。

ここに来れば食事に困ることはないですね。

 

 

まとめ

 

マドリードの人はとても陽気で店員さんも気さくに話してくれる人ばかりでした。

街並み、食事も楽しめますし、お酒を飲む方も困らないでしょう。

実は今回の旅、ただの観光が目的ではありません。

本当の目的は【ヨーロッパチャンピオンズリーグ】を観戦するためです。

次回、チャンピオンズリーグのレアルマドリードvs PSGの試合観戦の様子をご紹介するのでお楽しみに。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

コメント