【副業】自分で稼ぐ能力を身に付ける

経済

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は【自分で稼ぐ能力を身に付ける】についてです。

こんな方はぜひご覧ください。

✔︎今後の将来が不安

✔︎収入が一つしかない

✔︎副業に挑戦している

質問です。

「もしあなたが今の仕事を失ったら何をしますか?」

大抵の人は、「転職をする」「アルバイトをする」という答えになると思います。
しかし、これはまずいです。
今後は【自分の力で稼ぐ】ことが必要だからです。

なぜ必要なのか。
解説していきたいと思います。

自分の力で稼がなくてはいけない理由

新型コロナウィルスにより、失業した人は約5.5万人です。
毎月1万人に迫る勢いで、失業者が増えているとも言われています。
ここで考えなければいけないのが、「会社に依存しない」ことです。
会社に依存してしまうというのは、自分の命を会社にオールインいるということ。
これで良いのでしょうか?
私は21歳の時に、会社に依存しない生き方を模索しました。
結果、独立することになり起業に至りました。
会社員でいることが悪いわけではありません。
保険をかけておきましょう!という話。

でも、私はそんなスキルもないし、ノウハウもないしなぁ〜

このように言う方も多いと思いますが、これは今の時代言い訳にしかなりません。
私自身、ブログを始めたのは224日前。
まだまだ稼げていませんが、ある程度道筋や、経験をすることができました。
ブログの「ブ」の字も分かりませんでしたが、1から自分で調べ、独学で続けています。

今の時代であれば、調べれば必ず情報は載っています。
そして、わからなくても少しずつ行動していくことが大事となります。

収入が1つしかない人の末路

コロナウィルスによって、様々な業界で売上ダウンしています。
売上ダウンになると、会社が1番最初に行うこと、それが「人件費の削減」です。
天下のANAも給料3割カットになったり、ボーナスがなくなっています。
あれだけの大きな会社で、就職ランキング上位に入る会社が、このような給料カットになる事態を誰が予想できたでしょうか。

ソフトバンクや日産などの大手も副業を解禁しています。
今後、さらにコロナウィルスの影響により増えることは間違い無いでしょう。
この事実をどう考えていくのか。
行動している人は、すでに動いていると思います。

失敗(経験)をしておく

「知らないこと=怖いこと」

やったことないことは、できるか分からないので怖いですよね。
これは年齢が上がれば、上がるほど新しいことをスタートするハードルが上がっていることを意味しています。
40歳で失敗するより、20歳で失敗した方が挽回するチャンスがあります。
ゲームと一緒です。
経験値を積むと、レベルアップして、できることが増えますよね。
失敗することは、恥ずかしいことではありません。
「知らないこと」や「経験がない」ことの方がはるかに大変なことです。

まとめ

【自分で稼ぐ能力を身に付ける】について解説してきました。

【今日のまとめ】

・会社に依存しない

・収入を複数持つ

・失敗(経験を積んでおく)

この時代に生きていれば、誰しもがわかる事実だと思います。
私もホテルマンとして、一つしか収入がない時代もありましたし、21歳からビジネスに取り組んできました。
たくさんの失敗を経験し、少しの成功体験を得ることができました。
まだまだ新しいことに挑戦したいし、失敗するかもしれませんが、前向きにチャレンジしていきたいです。
皆さんにとっても、このブログが一つのきっかけになってくれたら嬉しいです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント