【速報】2/24からマリオットボンヴォイカード発行開始! 〜年間150万決済がお得〜

クレジットカード

《この記事で得られること》

✅マリオットボンヴォイカードのメリット・デメリット

✅SPGカードとの比較

✅恩恵を受ける人、影響を受ける人

2/8,速報で新たにマリオットボンヴォイカードが発行されることが発表になりました!!

結論、2/23までにSPGカードを申込みするのがお得!!
※すでにSPGカード持っている人はそのまま移行になります

新規でSPGカードを作ろうと思っていた人、現在すでにSPGカード持っている人ともにメリット・デメリットがありますので、最後まで見て頂ければ解決できます!

今のうちにSPGアメックスを発行しておくことで、年会費34,100円で2022年2/24からマリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードの特典・サービスをほぼ享受できるため、駆け込みで入会しておくとお得です!

SPGアメックスは公式サイト経由で発行すると紹介経由と比較して6000ポイント損!なので、お得に発行したいなら紹介制度を活用がおすすめです!

ご希望の方は以下のLINE登録して頂ければ紹介URLをお送りさせて頂きます!

現在、登録特典としてスタバクーポンが当たる抽選キャンペーンも行っているので、この機会にプレゼントを受け取ってください⭐︎

では内容を見ていきましょう!

マリオットヴォンボイカードの内容

今回発表されたのが、コチラの2枚のカードです。
《マリオットボンヴォイアメックス》《マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード》です。

今までのSPGカードとの比較表は以下の通りです。

まず1番変わったポイントとして、【値段】が上がったことです!
SPGカードは34,100円でしたが、マリオットボンヴォイカードは23,100円、マリオットボンヴォイプレミアムカードは49,500円となっています。

変更点①決済額に応じたステータス付与

今まではSPGカードを作ることで自動的に「ゴールドステータス」を獲得することができました。
しかし、今回のマリオットボンヴォイカード、マリオットボンヴォイプレミアムカードにおいては決済額に応じてのステータス付与に変更となりました!

マリオットボンヴォイカードに関しては年間100万円決済で「ゴールドエリート」が、マリオットボンヴォイプレミアムカードは年間400万円で「プラチナエリート」への付与となります。

変更点②無料宿泊特典も決済額に応じて付与

SPGカードだと作成すれば無料宿泊特典は誰にでも付与されていました。
しかし、今回マリオットボンヴォイカードは《年間150万円決済で35,000ポイント付与》、マリオットボンヴォイプレミアムカードは《年間150万円決済で50,000ポイント付与》に変更されました。

変更点③家族カード1枚目無料

以前だと家族カード《1枚17,050円》でした。
今回2枚のカードですと、家族カード1枚無料となりました。
夫婦で2枚SPGカードを持っている方は、1枚にまとめた方が良さそうですね!

変更点④2連泊で100ドルのクレジット付与

リッツカールトン・セントレジスホテルを連泊することで100ドルのクレジットが付与されることになりました。
これは何度も利用可能となっています!

SPGカードを持っている人

SPGカードを持っている人は自動的にマリオットボンヴォイプレミアムカードへの移行となります。

2/24以降、順次プレミアムカードへの切り替えが行われます。

✅2022年2月24日からプレミアムカードのサービスが提供

✅カード切り替え
 ・自動交換は有効期限切れ時に
 ・その前に欲しい場合はデスクへ依頼
 →その場合はカード番号変更

✅新年会費が適応されるのは、2022年5月11日以降の請求から
 →年会費が請求される明細書作成日
 →その前の請求は現年会費のまま

5月入会の方は注意

✅家族カードは2022年2月24日以降
 1枚目:年会費無料
 2枚目:1枚24,750円(税込)

✅無料宿泊特典の150万円利用ルール
 ・2023年2月24日以降の更新から適応
 →2022年2月8日現時点での全てのSPGアメックス会員は
  次の更新は利用ルールが適応されずに
  無料宿泊特典が獲得

✅更新時に限定特典が提供される予定
 →1万円分のマリオットボンヴォイ
  ダイニングクーポン予定(有効期限6ヶ月間)
詳しくは会員にDMが届く予定

恩恵を受ける人

✅カード決済が400万円を超える人(プラチナステータス獲得)

✅マリオットホテル大好きな人(15泊分の宿泊実績付与)

年間400万円以上カード決済する人にとっては、今まで以上にメリットを受けることになります。
またマリオット大好きな人は15泊分の宿泊実績がもらえるので、ステータスが上がりやすくなります。

まぁ、年間400万て結構な金額ですが…

影響を受ける人

✅年会費が上がる

✅無料宿泊特典が決済額に応じて付与

何と言っても、年会費が上がることが1番のデメリットです。
また、今まで何もしないで無料宿泊特典がもらえていたことを考えると、決済しなければいけないので、改悪といってもいいでしょう。

年間数泊しかしない、決済も年間150万円しない人にとっては持つメリットが少なくなりました。

まとめ

✅最低150万円決済(無料宿泊特典ゲット)できる人は恩恵を受けれる

✅400万円以上決済(プラチナエリートゲット)する人はすごい恩恵を受けれる

✅決済をしない、マリオットホテルに宿泊しない人は恩恵をあまり受けれない

今回のカード発表で、くっきりラインが引かれたように思います。

使う人はたくさん恩恵が受けれる使わない人はあまり恩恵を受けれないという感じです。

より詳しい内容は【0円で5つ星ホテルに宿泊する方法】オンラインセミナーで解説するので、ご希望の方は以下のLINEから「オンラインセミナー」と送ってください!

お得な旅情報も発信しているので、この機会にぜひ登録お願いします⭐︎

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント