【感謝】ありがとう!2020年!

近況

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は今年最後の投稿として、読んで頂いた方への感謝をお伝えしたいと思います。

【2020年の振り返り】でもお話ししましたが、予期せぬ出来事が起き、不安定な世界となりました。
皆さんにとって、2020年はどんな一年でしたでしょうか。

私にとっても、大きな変化があり、チャレンジの年でした。
「新たな事業」「ブログ開始」「組織作り」とこれまで本気で取り組んでこなかったことです。
取り組んでこなかったことというか、「苦手な分野」でした。
特に「組織作り」。
独立してからの9年間。
ほぼ1人(スタッフはいましたが)での営業活動をしていました。
理由は「身軽で自由」だから。
人を雇えば、時間が奪われ、固定費としてお金が出ていってしまう。
私の理想は「時間、お金に縛られない生活」をすることなので、人を雇って固定費をあげることは理想に反します。
では、なぜ「組織作り」をするようになったのか。
それは「レバレッジ」を効かすためです。
「レバレッジ」とは、テコの原理のように小さな力で大きな力を出すこと。
1人で活動するには限界があります。
雇用という形ではなく、業務委託という形で組織を作ることで、経営的には固定費を抑えられますし、委託されている方も完全成果報酬として対価に対して報酬を受け取ることができます。
この業務体制になると起こり得ることが、「組織化しない」こと。
極論は個人事業主の集まりなので、チームとして機能しづらくなります。
この矛盾を解決するために、時間を費やし、チームで動ける組織を作り上げるのが目標です。
これができれば、世界どこにいても仕事ができますし、縛られることはありません。
「事業所得」で種銭を増やし、投資に回し「配当収入」や「不動産収入」に変えていく。
この一連の流れを5年で作りあげます。
本気で取り組めば、達成できると信じています。

来年のテーマは「熱量」です。
私のことをご存知の人にはわかってもらえることなのですが、初見や知り合いの方にはどうしてもこの「熱量」を伝えきれていないと感じています。
どこか「ええかっこしい」している自分がいると。
良いものは「良い!」、良くないものには「良くない!」と言える自分でありたいです。

「生きているだけで丸儲け」

人間、最後はみんな墓場に行きます。
この生きている瞬間瞬間を大事に、そして悔いのないように生きましょう。
生きているだけで丸儲けです。

読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。
このブログをご覧になっているということは、自分の命(時間)を割いてくれているということだと思っています。
貴重な時間を、少しでも有益な情報や、ポジティブな感情になって頂けたら嬉しいです。
改めまして、本年はありがとうございました。
皆様、良い年をお迎えくださいませ。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント