【危険!】人生で付き合ってはいけない人達

近況

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は【人生で付き合ってはいけない人達】です。

こんな方はぜひご覧下さい。

✔︎すぐイライラする

✔︎人のダメなところに目がいく

✔︎文句ばかり言っている

このような人が周りにいませんか?

思い浮かべてみてください。

人生、全員と仲良く過ごすことはできません。

時間は有限ですから。

人生を大事な人と長い時間を過ごすためには、自分と合わない人とは距離を置くべきでしょう。

具体的にどんな人と距離を置くべきか、みてきましょう。

いつもイライラしている

弱い人ほど、人を許せない。強い人ほど、気にしない
                      〜ホンネ川柳より〜

あの人、ホントむかつくわ〜!(イライラ)

〇〇さんて、なんであんなに気が使えないのかしら?(イライラ)

こんな人、周りにいませんか?

もしいるのであれば、あまり近付かないようにしましょう。

その人は、常に何かにイライラしています。

いつか、その矛先があなたに来るでしょう。

きっと、自分に余裕がないのでしょう。

もしかすると、機嫌が悪いだけかもしれませんので、そっとしてあげましょう。

人の悪口を言う

なぜ、このように悪口が絶えないのか
人々は他人のちょっとした功績でも認めると、自分の品位が下がるように思っている

                           〜ドイツの詩人ゲーテ〜

これも同様。

人の悪口を言う人とは、付き合わないようにしましょう。

言葉は【凶器】にもなり得ます。

最近、SNSの普及で顔も知らない人から攻撃されることがあります。

加害者は軽はずみであったかもしれませんが、被害者の心には傷が残るのは間違いありません。

仲良い人に対して、【イジる】行為は良いと思います。

信頼関係のない人の悪口を言うのは、信頼できません。

人の悪いところを探す

どんな愚か者でも、短所を指摘できる。そしてたいていの愚か者が、それをやりたがる
                              〜ベンジャミン・フランクリン〜

〇〇さんて、いつも返信遅いよね〜

〇〇ちゃん、仕事でミスしちゃったみたいよ〜

周りにこんな人、いませんか?

【人の不幸は蜜の味】という言葉があります。

人の不幸話で盛り上がることってあると思います。

でも、自分の行なっていることは、必ず自分に返ってきます。

人の良いところを探せる人と付き合いましょう。

約束を守らない

交わした約束は、返していない借金である
                 〜ロバート.W.サーヴィス〜

約束は、人と付き合っていく上では重要なことです。

もしできないのであれば、約束しない方がマシです。

また、約束して守れそうにないのであれば、早めに対処することです。

「ありがとう」を言えない

ありがとうを言う方は、何気なくても、言われる方は嬉しい
                         〜松下幸之助〜

松下幸之助さんの言葉、すごいわかります。

何気なく言われた「ありがとう」って、すごい嬉しいですよね。

これを素直に言えない人とは、付き合いたくありません。

日々「感謝」を持って生きている人は、当然ながらにできていますが、「感謝」をしていない人はできていないでしょう。

人間完璧ではない

生まれて死ぬまでの間に、失敗をしない人間などいない
                       〜ジョニーデップ〜

私自身、一切悪口やイライラしないかと言われれば、そうでもありません。

人の悪口を言いたくなることもありますし、イライラもします。

大事なのは【傷付く人がいる】ということを忘れてはならないと言うこと。

誰にでも失敗はあります。

もし今日、悪口や文句を言ってしまったら、約束を守れそうになかったら、明日はしないよう心掛けましょう。

まとめ

【人生で付き合ってはいけない人達】についてでした。

私の周りにはポジティブな人が多いです。

しかし、中には悪口をよく言う人や、文句ばかり言う人、揚げ足を取る人などもいます。

その人達を正そうとは思いません。

自分で気付かなければ治りませんから。

言葉は【言魂】です。

発した言葉の通りの人間になります。

人生、限られた時間の中で生きています。

付き合う人を見極めて、大事な時間を過ごしていきましょう。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント