【ANAホヌ便】エアバスA380型機で遊覧飛行

マイル

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は【ANAホヌ便 エアバスA380型機で遊覧飛行】です。

【ANAホヌ便】とは、成田-ホノルルに就航しているエアバスA380型機の通称のことです。

二階建てとなっており、520席もある大きい飛行機となっています。

通常の飛行機の約2倍の大きさです。

「ハワイのウミガメ」をイメージした塗装で人気となっている飛行機です。

今回この「ホヌ便」の遊覧飛行のニュースをお届けしたいと思います。

倍率110倍!大人気の「ホヌ便」

第一弾として行なわれた成田発着のチャーター便は、8/22に開始されました。

この時の倍率が150倍!

1時間半のフライトで上空フライトを楽しめるほか、アロハシャツなどからハワイを感じられる服装の乗客からプレゼントが渡されるサービスなどが行われていました。

第二弾は9/20に実施されました。

この時の倍率が110倍!

私も応募しましたが、落選…。

ちなみに、値段は以下の通り。

■エコノミークラス 窓側1.9万円(翼の上1.7万円) 通路側1.4万円 

■プレミアムエコノミー 窓側2.5万円 通路側2万円

■ビジネスクラス 窓側3.5万円 通路側3万円

■ファーストクラス 5万円

飛行ルートは埼玉県から群馬県、長野県、岐阜県、愛知県を経て、静岡県、伊豆諸島の三宅島の上空を経ます。

チャーターの特典

チャーター便に乗ることでこんなものが手に入れられます。

✔︎搭乗証明書付き

✔︎記念品付き
ホヌリュック、フェイスタオル、エコバックなど

✔︎チャーターフライト記念380マイル付与

✔︎お子様にフライングホヌ飛行機風船プレゼント

ファーストクラス、ビジネスクラスはさらに

✔︎グローブトロッターのアメニティ(ファーストクラス)

✔︎フレッドシーガルコラボレーションアメニティキット(ビジネスクラス)

✔︎機内での飲み物、ビール、ワイン、シャンパン・モヒート・ソフトドリンクを提供

グローブトロッターは成田-デュッセルドルフ便でもらうことができました。

次回の遊覧飛行は未定

ANAによると、10月以降の遊覧飛行はまだ未定のようです。

しかし、第一弾と第二弾の人気から実施されることでしょう。

ビジネスの観点からも利用していない飛行機を動かすことで経済が回る方が良いとANAも考えるはずです。

当然、通常通り飛行するよりも利益は低いと思いますが。

まとめ

ANAホヌ便 エアバスA380型機で遊覧飛行】をお届けしてきました。

本当に大人気の遊覧飛行なのでまた次回あればすごい倍率ですが挑戦したいと思います。

ANAは好きな航空会社ですし、微力ですが売り上げに貢献したいです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント

  1. […] 以前【ANAホヌ便遊覧飛行】をお伝えしてきましたが、今回はJALの周遊チャーター実施をご紹介します。 […]

  2. […] 以前【ANAホヌ便遊覧飛行】や【JALの星空を眺める遊覧飛行】などは行っておりましたが現在はすでに終了となっています。 […]