【実体験】年収1,000万円以上の人と付き合う方法

経済

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は【年収1,000万円以上の人と付き合う方法】です。

ちょっと、いつもとは趣旨は違います。

女性向けのブログとなります。

こんな方は是非ご覧下さい。

✔︎年収1,000万円以上の人と付き合いたい

✔︎婚活をしている

✔︎恋人を探している

多くの女性が、【経済力のある人】と付き合いたいと思っていると思います。

年収1,000万以上は、日本の人口の4%程度と言われています。

かなり少ない人数となっていますが、私の肌感覚ですと

私

年収1,000万円以上ってもっといるイメージだけどな〜

と思います。

結論、【高所得者の気持ちを理解する】ということです。

それはどういったことなのか、見ていきましょう。

年収1,000万円以上の属性

人口の4%しか年収1,000万円はいないと申し上げました。

具体的に、どういった属性が年収1,000万円以上なのか?

・投資家

・会社経営者

・医者

・パイロット

・一部上場企業役員

・一部上場企業の会社員

この辺りの属性でしょう。

皆さんの周りにはいますか?

年収1,000万円の人はどこにいるのか?

重要なのは、「年収1,000万円の人はどこにいるのか?」ということです。

・港区の飲み屋

・アプリ

・ゴルフ

港区の飲み屋

少し高めの飲み屋に行くと、年収1,000万円以上の人がいる可能性が高いでしょう。

港区と言ったのは、高級なお店が多いことからです。

お酒を飲める人であれば、良いですね。

飲めない方にはお勧めできません。

アプリ

効率的なのは、アプリです。

事前に【趣味】【外見】【居住地】など、情報を特定して出会うことができます。

飲み会の場合、行ってみないとわからないというリスクがあります。

しかし、アプリの場合はそういったケースというのはないでしょう。

デメリットは、「情報の信憑性」です。

本当にその情報が正しいのかどうかを、見極めなくてはなりません。

ゴルフ

ゴルフも年収1,000万円以上の人が行っている可能性の高い場所です。

ゴルフ行く人の多くは、車を所有しています。

また、道具も頻繁に変えることが多いのでお金がかかるスポーツです。

朝早くから活動することが多いので、とても健康的でポジティブな人が多い印象です。

私の周りもゴルフする人が多いですし、大抵は年収1,000万円を超えています。

デメリットは、全くスポーツができない人は取り組みづらい点です。

最初はゴルフスクールに通うのも良いと思います。

ゴルフスクールに通って、そこで知り合って結婚した人も友人でいます。

チャンスはあるでしょう。

高所得者に対して行ってはいけない言動

例え高所得者に出会えたとしても、言動によっては全く相手にされないケースもあります。

高所得者に聞いた行ってはいけない言動は以下の通り。

・おごられる前提で来る

・お金の話を頻繁に話す

・プライドが高い

・教養がない

おごられる前提で来る

一番多かったのが、「おごられる前提で来る」です。

当然、おごる気で食事に行くのですが、払う気がさらさらない感じで来られるのを嫌う方が多いようです。

少なくとも、お財布を出して「払う気」だけでも見せましょう。

もう一つ大事なこと、それは「毎回」行うことです。

最初の一度だけ「払う気」を見せても、2回目で「おごられる前提」で来ると台無しになります。

お金の話を頻繁にする

また、「お金の話を頻繁にする」ことも印象を悪くする一つです。

「年収いくら?」「それって高いの?」「家賃いくら?」など、聞きすぎることにより、嫌悪感を抱く人が少なくないようです。

多少聞く分には、気持ち良さを感じてくれるかもしれませんが、過ぎると良くないでしょう。

私

あ、この子はおれに興味があるんじゃなく、お金に興味あるんだな〜

そんな風に思ってしまいます。

プライドが高い

プライドが高いのも、嫌がられる傾向があります。

私は高収入の人としか付き合いたくない!

こんな感じで思っている人とは付き合いたくないですよね。

思っててもしっかり隠してください。w

教養がない

教養がないのも、相手にされない可能性が高いです。

政治、経済、ワインの知識などがあると話題としてトークしやすいでしょう。

相手の職業をしっかり調べておくのも大事でしょう。

その他にも、英語、料理、ゴルフなども共通点として話ができれば尚良いですね。

まとめ

【年収1,000万円以上の人と付き合う方法】について述べてきました。

結論はこちら。

【年収1,000万円以上の属性】

・投資家

・会社経営者

・医者

・パイロット

・一部上場企業役員

・一部上場企業の会社員

【出会える場所】

・港区の飲み屋

・アプリ

・ゴルフ

【嫌がられる言動】

・おごられる前提で来る

・お金の話を頻繁に話す

・プライドが高い

・教養がない

年収1,000万円以上稼いでる人は、頭がとても良いです。
※そうでもない人もいます

高所得者が、【どんな人だったら一緒にいたいと思うのか】を考えられる人がチャンスを掴む人です。

仕事でも、できる人は人の気持ちを理解できたり、共感することができます。

しっかり戦略を持って臨みましょう!w

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント