コロナについて思うこと

近況

みなさん、こんにちは元外資系ホテルマンマイルトリップです。

緊急事態宣言が発令されて1週間。

皆さん、ご自宅で過ごされているかと思います。

ずっと家にいるのって意外と辛いところもありますよね。

私も自宅で普段できなかったことをしながら過ごしています。

このような状況で様々な意見があると思いますが、私が思った事があるのでブログにしていきたいと思います。

批判する人達

私自身、会社を経営していて今回のコロナの影響を受けております。(面会、面談ができない)

しかしながらこのような状況だからこそオンラインを活用しできることがあるんだと気づきました。

ニュースを見ていると政府を批判する記事を目にします。

確かに、生活が困窮したり失業をされる方もいらっしゃるので同情します。

しかし、副業が当たり前となったこの時代。

私達は会社に所属するだけで生きていけないと思った方が多いと思います。(公務員など除いて)

こうなる前に対策は打てなかったのでしょうか?

<br><br>


私は副業なんてしたことないからわからない

投資なんてしたことないからわからない

なんで国は何もしてくれないのか

このような声が聞こえてきます。

私は10年前、危機を感じていました。

「このまま給料も低く、時間の拘束が長い仕事をしてて良いのだろうか」

不安しかありませんでしたが、「とにかく行動しようと!」ということでホテルを辞めて完全歩合制の営業マンとなりました。

結果、複数の事業をやっていることもあり収入がゼロになるという事態は避けられています。

むしろ売上が伸びている事業もあります。

国、環境、人に頼るのではなく、自分で自分を守らなければいけません。

きっと批判だけしている人はどこかに依存している可能性があります。

国も総力を挙げて対策を取っています。

金融政策、医療期間、最前線で食止めている方々がいます。

批判をするのではなく、1人1人ができることを考えるべきです。

私達にできる事

[Stay home]

これが1番です。

私も普段できなかったブログやまとめをしています。

この1ヶ月で差が出ます。

ただ家にいてゲームをしていた人か、本やスキルアップに励んでいた人か。

皆さんはどちらでしょうか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント

  1. […] 以前【コロナについて思うこと】でもお伝えしていましたが、この状況で伸びる人と現状維持(衰退)していく人が分かれていると思います。 […]