【お得】アメックスプラチナ特典 ファインアンドホテルリゾート 【FHR】 

クレジットカード

この記事で得られること

✅アメックスプラチナ特典、ファインアンドホテルリゾートの凄さがわかる

✅年会費の元は取れるのか?

アメックスプラチナカードとは、アメリカンエキスプレスが発行している年会費が143,000円(税込)と超高額のクレジットカードです。

以前ブログで《アメックスプラチナカードの特典【完全開設】》を書いているので、こちらも合わせてご覧ください!

私

アメックスプラチナカードの特典でもある、ファインアンドホテルリゾート(以後FHR略)をご存じでしょうか?

私自身、FHRで10泊以上の宿泊実績があります。
どのステイも払ったお金以上の体験を得ることができたので、皆さんにも共有していこうと思います^ ^

ファインアンドホテルリゾート(FHR)の5つの特典

ファインアンドホテルリゾート(FHR)とは

「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」は、世界1100ヶ所以上の優雅でスタイリッシュなホテルやリゾート施設が参加する、カード会員様のための特別なプログラムです。
「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」参加ホテルでの宿泊をご予約いただくと、優待料金でご宿泊いただけるほか、合計で平均550米ドル相当分の無料追加特典もご利用いただけます

アメックス公式サイトより

FHRにはさまざまな特典があります。
その中で、特に素晴らしいサービス5つご紹介していきます。

12:00よりチェックイン可能(空室状況により)

大体のホテルが15:00チェックインではないでしょうか?

予定より早く着いちゃったな〜

もう少し早くチェックインできないかな〜?

このように思うこと、ありませんか?

空席状況にもよりますが、12:00からのアーリーチェックインが可能です!

ポイントは、《平日を狙う》こと!

週末でも利用することができますが、一般のお客さん含め多くの部屋が埋まっていることが多いです。
平日だと、宿泊者が少ないので部屋が空いている確率が上がります!

私の体験ですが、あるホテルでは朝8:00からチェックインすることができました!w

どのホテルか気になる方はぜひLINE登録して確認してみてください^ ^

部屋のアップグレード

スタンダードの部屋を予約しても、アップグレードしてくれます。
デラックスルームやジュニアスイートなどになる可能性もあります!

こちらも空室状況によりますが、私の経験値だと100%アップグレードになっています。
相当な確率でアップグレードされるでしょう。
アーリーチェックイン同様、平日を狙いましょう。

朝食無料(2名まで)

ホテルの朝食は、そのステイの充実度を上げてくれます。

FHRのプランは必ず《朝食無料》が付いてきます。
ホテルによりますが、いいホテルだと朝食1人5,000円するので、2人で1万円相当の価値があります!

チェックアウト16:00まで延長

のホテルは12:00チェックアウトが多いですが、FHRだと16:00まで延長することができます!

仮に12:00にチェックインできて、16:00までステイできたら28時間ステイできることになるので、これはホテルライフをかなり充実させてくれます。

ランチが終わっても、その後部屋で休むこともできますし、プールで遊んだりすることもできますね^ ^

100ドル相当のクーポン

ホテルって、何食べても高いですよね??
そんな方でもFHRなら問題ありません!

なぜならば、《100ドル相当のクーポンが付いてくる》からです!

ホテルによって、100ドルのところもあれば125ドルのところもあります。
このクーポンは「レストラン」「ルームサービス」「スパ」などで利用することができます。

ランチに使ってもいいですし、夜食のおつまみでもOKです!

実際のプランを見てみよう

実際にどんなプランがあるのか、見ていきましょう。

ファーシーズンズホテル丸の内東京

東京都内の高級ホテルもFHR対象です。
通常であれば最低料金でも5万円はするホテルです。
特典は以下の通り。

FHRの特典でも話した内容ですね!
こちらのプランは6万円ほどですが、上記の特典が利用できるので通常5万円で泊まるよりも特別なステイができるでしょう。

ハレクラニ沖縄

沖縄の有名ホテル、ハレクラニ沖縄もFHRを利用できます。
こちらも通常4万円で宿泊できます。
FHRで予約すると同じ4万円で宿泊することができます。

しかし、特典が使えることを考えると圧倒的にFHR経由で宿泊した方がお得ですね!


パークハイアット ニセコ HANAZONO

こちらは北海道にある、パークハイアットニセコHANAZONOです!
こちらは通常10万円する高級ホテルです。
FHR経由でも12万円程になりますが、同様の特典を利用できるので、さらに充実したホテルライフを過ごすことができるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

FHRの特典は、ホテルステイをより充実させてくれます!

【まとめ】

✅アーリーチェックイン、レイトチェックアウト(16:00まで)、100ドルクーポンが付く

✅安くはない

✅ホテルライフを充実させてくれる

注意しなくてはいけないのは、決して安くはないこと。

よりいいサービスを受けるための特典です。

私の経験だと、4万円の部屋で予約して、ジュニアスイート(15万円)にアップグレードさました!
10万円以上得してます!

ホテルステイが好きな方には、間違いなくいいサービスと言えるでしょう。

そこまで高級ホテルに泊まったりしない方は、【SPGカード】がいいでしょう。
こちらもブログに書いているので読んでみてください!

コメント