【ホテル】ヒルトンオーナーズ会員特典の解説〜すぐに会員になれる方法〜

クレジットカード

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は【ヒルトン会員特典の解説】についてです。

 

私も現在ヒルトンダイヤモンド会員です。

 

 

持っていて本当に優遇してくれるので皆さんにもお伝えして活用して頂ければと思います。

こんな方におすすめの記事です。

 

◇よくヒルトンに宿泊する

◇旅行によく行く

◇ヒルトン大好き

 

 

 

1.ヒルトンオーナーズ会員制度

 

私は昔外資系のホテルに勤めていました。

その際に学んだこと、それは

 

上顧客を大切にする

 

ということ。

一般の方にもサービスはしますが、よくいらっしゃる方ほど良いサービスを心がけていました。

またそれ以上に会員様にはお名前で呼ぶのは当たり前で、その方の読む新聞、嫌いな食べ物、同伴者はどんな方かを毎朝ミーティングします。

会員になることで様々な恩恵を受けることができます。

ヒルトンにも会員制度が存在します。

 

 

ヒルトンオーナーズ会員

世界114ヵ国、6000軒あるヒルトン、ダブルツリー、エンバシースイート、コンラッドなどの系列の会員制度。

どの国のどこのヒルトン系列に泊まろうとオーナーズ会員であれば優遇されたサービスを受けることができる。

 

では具体的にどんなメリットがあるのか見ていきましょう。

 

 

2.ヒルトンオーナーズ会員の特典

 

ヒルトンオーナーズ会員のお客様は直接予約をすると様々な特典を受けることができます。

 

特典シルバーゴールドダイヤモンド
ポイント加算
ボトルウォーター2本
5泊目無料
レイトチェックアウト
朝食無料サービス 
エグゼクティブラウンジ利用  
ダイヤモンド会員資格延長  
48時間客室保証  
    
主な特典

 

注目したいのは《レイトチェックアウト》《朝食無料サービス》《エグゼクティブラウンジ利用》です。

 

レイトチェックアウト

レイトチェックアウトは最大16:00まで(ダイヤモンド会員)滞在することができます。

シルバー、ゴールド会員だと14:00まで。(混み状況により変化)

私は10都市以上のホテルに滞在してきましたが、感覚的に海外の方が優遇してくれるように感じました。

海外だと必ず16:00まで滞在できるのが、日本だと14:00までが多い印象。

 

朝食無料サービス

これも嬉しいサービスですね。

朝食なしのプランを予約したとしても朝食が付いてきます。

 

エグゼクティブラウンジ利用

マリオット会員】にも記載しましたが、ラウンジ利用は本当に旅に色を加えてくれます。

休憩したい時に飲み物や軽食を気軽に味わうことができます。

私もエグゼクティブラウンジで働いていた経験から間違いなく良いサービスを受けれると断言できます。

ではどのような条件でオーナーズ会員になれるのでしょうか。

 

 

3.すぐにヒルトンオーナーズ会員になれる方法

 

会員ランクの達成条件は以下です。

 

シルバー会員1年間4回滞在or10泊 
ゴールド会員1年間20回滞在or40泊 
ダイヤモンド会員1年間30回滞在or60泊 

※《1回滞在と1泊の違い》

6/17-19滞在の場合、1回滞在、2泊となる。

連泊した場合は滞在数が増えず、泊数だけ増える。

 

実際に私はダイヤモンド会員なので60泊したかというと…

 

してません

 

これはあるクレジットカードを作ることで勝手にゴールド会員になれる仕組みがあるのです。

 

それは「アメックスプラチナカード」or「ヒルトンオーナーズVISAカード」のどちらかを所有をするだけでヒルトンオーナーズのゴールド会員になれるのです。

 

私の場合、アメックスプラチナカードを所有して申込みをしました。

その後にあることをしてゴールド会員からダイヤモンド会員になることができました。

 

しかし、ダイヤモンド会員には有効期限があります。

ステータスの有効期限は

達成した年~その翌々年3月まで】となります。

例えば2020年に達成したら2022年3月となります。

 

ゴールド会員からダイヤモンド会員になる方法はまた別のブログで記載したいと思います。

 

 

まとめ

 

ヒルトンオーナーズ会員、いかがでしたか?

旅行などでホテルによく泊まられる方にはメリットが大きいです。

たまにしか泊まらない方もアメックスプラチナカードorヒルトンオーナーズVISAカードを所有することで半永久的にゴールド会員は維持することができます。

参考になって頂ければ嬉しいです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント

  1. […] 【ヒルトンオーナーズクラブ】に記載しているのでこちらもご覧下さい。 […]

  2. […] 【ヒルトン会員】の特典についてはこちらでも解説しています。 […]