【ホテル記録】タイパタヤの5つ星ホテル ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパ

ホテル

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は【タイパタヤの5つ星ホテル ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパ】についての宿泊記録です。

これは2018年に行った時の記録です。

 

 

1.タイのパタヤ

 

なぜパタヤに行ったかというと、タイのバンコクには2度行ったことがあったのですが有名なパタヤには行ったことがなかったからです。

パタヤとは

 

パタヤはタイランド湾の東海岸に位置する、ビーチで有名な都市です。

1960 年代まで静かな漁村でしたが、現在ではリゾートホテルや高層マンション、ショッピング モール、キャバレー、24 時間営業のクラブなどが立ち並ぶリゾート地となっています。

バンコクで行く時と同様、スワンナプーム国際空港を利用。

スワンナプーム国際空港からタクシーで1時半程で到着します。

タクシーは配車アプリ【Grab】を利用。

海外旅行おすすめアプリ】でもご紹介しました。

目的地までの金額をあらかじめ把握することができ、クレジットカード支払いが可能です。

バンコクよりも物価が安いです。

 

2.ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパ

 

 

こちらがホテルのロビーです。

早朝便でホテルに着いたのが8:30。

チェックインは15:00からですが、ここで役に立つのが【マリオット会員】の特典!

アーリーチェックイン(通常チェックイン時間より早め)が可能です。

空きがあればすぐにチェックインすることができます。

今回は空きがあったのでそのまますぐにチェックインできました!

マリオット会員になる方法は【マリオット会員】をご覧下さい。

 

 

ホテルの敷地内にあるプライベートビーチ。

朝なので人はいませんでしたね。

 

 

至るところにのんびりできる共有スペースがあります。

 

 

皆さん、ゆっくりされてます。

 

 

部屋からの景色。

プールと海が両方見ることができます。

部屋もワンランクアップグレードして頂きました。

 

 

朝食会場からの景色。

 

 

意外と欧米の方もいらっしゃいました。

 

 

プールでのんびり。

 

 

こちら側にも部屋がありました。

 

 

プールと海が繋がっているように見える。

 

 

これは街のバーカウンターにいた猫さん。

 

 

あ、飛行機が墜落だ!

と思ったらこういう作りでした。w

何を意味してるかは不明…。

 

 

夜のロビーも素敵。

EDMミュージックが流れていて朝の雰囲気とは違ってムーディーでした。

 

3.航空券、ホテル、滞在費でかかった金額

 

航空券

無料(特典航空券60,000マイル)

ANAビジネスクラス

ホテル

2泊 約3.5万円

滞在費

交通費 約7,000円(Grabタクシー)

食事 約2万円

お土産

約1.5万円

合計 約77,000円

 

このような結果となりました。

仮に航空券を購入したと考えるとANAやJALだと40,000円〜80,000万。

LCCであれば10,000円〜30,000円程でしょう。

10万円あれば十分楽しめますね!

ツアーで行くとさらに安くなる可能性があります。

コストを最優先で考えるのであればツアーやLCCを利用しましょう!

 

まとめ

 

ルネッサンス・パタヤ・リゾート&スパ】の滞在記をお届けして参りました。

アジアは5つ星ホテルが安く泊まれるメリットがあるのでその恩恵をたくさん受けることができました。

また【特典航空券】や【マリオット会員】の特典でさらに快適に過ごすことができます。

行ったことがない方はぜひ一度旅行リストに入れてみてはいかがでしょうか。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント