【Go Toトラベル】東京ステーションホテルに宿泊 【宿泊記】

ホテル

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は【東京ステーションホテルに宿泊】をお届けします。

超お得なGo Toトラベルを皆さんは利用されていますか?

私はかなり活用しています。

都内の高級ホテル、温泉、沖縄旅行もすべて対象となります。

海外旅行に行く機会がない中、国内をお得に旅をすることができます。

先日宿泊した東京ステーションホテルの宿泊記をお届けしようと思います。

東京ステーションホテル

東京ステーションホテルは東京駅の丸の内側から直結のホテルです。

1915年に東京駅丸の内駅舎内に誕生した100年以上の歴史を誇るクラシックホテルです。

2012年にリニューアルオープンしたヨーロピアンクラシックスタイルの客室は様々なタイプがあり、全部で150室あります。

また、国の重要文化財の中に宿泊できる国内唯一のホテルでもあります。

宿泊した部屋

部屋はパレスサイドスーペリアツインの部屋。

「3022」の部屋にチェックイン。

中に入ると大理石の廊下があり、とても重厚感を感じます。

バスルームも広く、とても快適でした。

「Histoires de Parfumus」からのオファーにより実現した世界唯一のバスアメニティ。

これはアジア初、世界で3番目となるホテルコラボレーションのようです。

ヘアバンドや歯ブラシなど一通りの種類が揃っています。

【備え付け備品】

・ドライヤー
・アイロン&アイロン台
・傘
・タオル・バスタオル
・バスローブ
・バスアメニティ(スタンダードルーム)
・イストワール ドゥ パルファン「Est. 1915」
・シャンプー・コンディショナー
・ボディソープ・ボディローション・石鹸
・バスアメニティ(スイートルーム)
ブルガリ
シャンプー・コンディショナー
ボディソープ・ボディローション
石鹸・シェービングジェル
リップバーム・ハンドクリーム

紅茶は自由に飲めます。

残念ながら、客室のミニバーは新型コロナウィルスによって提供が休止になっていました。

グラスも一式用意があります。

【貸し出し備品】

・ベビーベッド(12ヶ月未満)
・ベッドガード
・ズボンプレッサー
・枕
(そば殻枕、低反発枕、ノンアレルギーピロー)
・DVD/Blu-rayプレイヤー(再生専用)
・電気スタンド
・車椅子
・背もたれ付バスチェア
・バスルーム滑り止めマット各種携帯充電器
・アイスノン
・体温計
・爪切り
・クシ
・ソーイングセット
・レディース コスメセット
・男性化粧品

ベッドはもちろん「シモンズ」でした。

変わらずふかふかで深い眠りにつくことができました。

豊富な種類の朝食

色んなホテルに宿泊をしてきましたが、ここまで「贅沢な朝食」を味わったことがあったか。

本当に素晴らしい朝食でした。

今回の宿泊プランに朝食が付いていましたが、素泊まりはもったいないと思います。

しかも、朝食の専用ラウンジで頂くことができます。

一番の人気は、シェフが目の前で作る卵料理。

アボカドの上にのせたエッグベネディクト、ホテル名物・黒毛和牛ビーフシチューをソースにしたオムレツ。

総料理長のアイデアが光るオリジナルスタイルの卵料理は、きっと選ぶのが楽しくなるはず。
和食メニューもお惣菜・焼き魚・お刺身・珍味など驚くほど種類が豊富。契約農家から届く瑞々しくて味の濃い野菜や、オリジナルレシピのスムージー、手搾りのフレッシュオレンジジュースもぜひお試しください。

【提供時間】
6:30-11:00(L.O 10:30)

【料金】
4,500円
※ 4歳〜小学生のお子さま 2,250円
  3歳までのお子さま 無料
※ いずれも消費税込・サービス料別

1泊の料金は…

今回宿泊した部屋+朝食付きで通常料金は「82,284円」です。

これをGo To トラベル+じゃらんクーポンを使った金額が「47,784円」です!

しかも、これにプラスして12,000円の地域共通クーポンがあるので実質「35,784円」となります!

なんと57%オフ!

本当にお得過ぎます。

どんどん活用すべきGo To トラベル

どの旅行代理店もまだGo Toトラベルキャンペーンが利用できる宿泊プランがまだまだあります。

よく見かけるのが、「3日前までキャンセル無料」や「1日前までならキャンセル無料」という表記があります。

行くか分からないけど、とりあえず取っちゃおう!みたいなこともできてしまうわけです。

もちろん、これはやり過ぎるとモラルに反する部分もあります。

本当に行くかもしれない予定であれば予約して様子を見るのも良いでしょう。

いずれにしても、チャンスはまだまだあるので予約しましょう。

まとめ

【東京ステーションホテルに宿泊記】をお届けしてきました。

近過ぎてなかなか宿泊する機会がありませんでしたが、素敵なホテルでした。

私的な観点で言うと、クラブフロアがないところがマイナス点です。

それ以外は本当に良かったです。

またGo Toトラベルを利用して宿泊したブログを上げたいと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント