【年収アップ】年収5倍以上の人と付き合う

経済

皆さん、こんにちは。

元外資系ホテルマンのマイルトリップです。

今回は【年収5倍の人と付き合う】です。

こんな方は是非ご覧ください。

✔︎年収アップしたい

✔︎サボり癖がある

✔︎目標達成が苦手

私自身、普段ビジネス活動をしているわけですが、意識していることがあります。

それは「自分より5倍以上稼いでいる人と付き合う」ことです。

元ホテルマンの私は年収250万でした。

当時周りの友人や知り合いは、年収300万前後と同じような人しかいませんでした。

現在は年収1000万〜数億円くらいの方にお会いする機会もあります。

人は環境に左右されます。

年収を上げるには年収の高い人と付き合うのが早い話です。

年収は環境により変化する

【年収は選ぶ業種で決まる】でもお伝えしましたが、環境も同様のことがいえます。

話をする内容も全く違ってきますよね。

私もホテルマンの同僚とは仲は良かったですが、【経済】【キャリア】【生き方】などの話をすることはほぼありませんでした。

当時、まだ20歳前後ということもありましたが。

皆さん、普段【どんな人】と【どんな会話】をしていますか?

また人脈の変化がない人も注意が必要です。

今の環境に身をずっと置いていると、その環境が当たり前になります。

要は、凝り固まった考えになっていきます。

年収500万円の友人と旅行の話をしているのと、年収1億の人と旅行の話をしているのだと会話レベルが変わってきます。

現代はsnsなどで色んな世界観を感じることができます。

どんどん世界を広げましょう。

年収5倍以上稼ぐ人と付き合う

まずは自分より5倍の年収の人と付き合いましょう。

年収5倍の人なんて周りにいないよ!

と思う方も多いと思います。

極端に言っているだけで、2,3倍でも構いません。

重要なのが、【同世代の人】と会うことです。

25歳の人が年収5倍の50歳と会っても、25歳も差があると《時間の差》だと思ってしまいます。

同世代で年収5倍以上ある人だと時間の言い訳ができません。

きっとあなたとの差があります。

【仕事内容】【考え方】【生き方】何が違うのか確かめてみましょう。

宣言して行動する

目標達成するには【宣言】をすることが大事です。

自分の中だけで決めると、人間弱い生き物ですからサボります。

まぁ、別にいっか。

また来月やろうっと。

このように考えていると、いつまで経っても達成することはできません。

【年間目標】【月間目標】【毎日目標】の順番で落とし込むと日々やることが明確化されます。

マインドマップなどを使うと可視化できて良いと思います。

私は「マインドマイスター」というアプリを使っています。

とても簡単で使いやすいのでおすすめです。

年収アップがすべてではない

ここまで【年収アップ】について述べてきましたが、年収アップすることがすべてではありません。

年収500万円でも幸せな人はいますし、年収1億円でも不幸な人はいます。

大事なのは【自分にとっての幸せを見つける】ことです。

どんな生活レベルが良いのか、どういう環境で生きたいのか、どんな人達に囲まれたいのか、どういう生き方が自分に合っているのかを見つけなければなりません。

経済はあくまで幸せの一つの基準でしかありません。

【経済】【人間関係】【健康】トータルバランスが取れている人が幸せなんだと思います。

まとめ

【年収5倍の人と付き合う】について解説してきました。

年収アップするには自分よりも稼いでいる人と付き合うことで、見えていない世界を知ることができます。

私も21歳ホテルマンの時、富裕層のお客様と仲良くさせて頂いた時に、たくさんの気づきをもらったことを覚えています。

その体験がなければ今の私はいないかもしれません。

人生100年時代。

色んな世界を見て、自分の幸せの基準を見つけていきましょう。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメント